ぽちら

アクセスカウンタ

zoom RSS きゅうりのカチュンバル

<<   作成日時 : 2006/08/15 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

どどど!っと公開中!
続きましては、カレーとともにいただいた、「きゅうりのカチュンバル(カークディ・カ・カチュンバル)」です。

画像


粗みじん切りのきゅうり、細かく刻んだピーナッツ、レモン汁、ししとうのみじん切り、塩、砂糖を混ぜ合わせ、お皿に盛ってごまをふります。ここに、油(我が家はオリーブオイルを使用)にマスタードシードを入れて火にかけ、チリペッパーを混ぜたものを熱いうちにきゅうりにかけます。

唐辛子が入ってちょっぴり辛いカレーに、このさっぱりした付け合せがよく合います。

そして・・・コレ、意外とお酒のつまみにもいけます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑さを冷ましてくれる胡瓜と、チリーな舌触りが夏にぴったりなコラボレーションを醸し出しているんでしょうねー。
今度試してみよう。
masapf
2006/08/21 23:34
こんばんはー。
そうですね、レモンのさっぱり感もあって、ほんと夏にぴったりです。そして、ピーナッツでお酒のつまみ感up!です。
ぜひ試してみてくださいね。
ぽちら
2006/08/22 01:11
久々に更新しとる〜(笑)
おかんが行った時のご飯は?
「コメがなかった〜」とか「ワインが〜」とか言いよったけど??
びりけん
2006/08/25 04:00
写真撮ってないのよねー。
メニューは、さっと焼いたホタテwith黒オリーブソース、我が家定番のかぶサラダ、すずきのカルパッチョ。あれ、他にもあったような・・・。
ワインは、近頃お気に入りの「KWV CHARDONNAY」。
コメはあるんだよ!朝ごはん用!夜はいつも他のおかずでお腹いっぱいになるので、おコメはなしなんです。
ぽちら
2006/08/25 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
きゅうりのカチュンバル ぽちら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる